10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

2011

03/26

Sat.

22:47:12

入間川写真散策<春なのに・・・。> 

Category【入間川写真散策

D200.2011-3-26 1hp

2011/03/26(土)晴れ。入間川写真散策。十時から十一時半。

どこへ行くか、腹が決まらないうちに、車に乗る。鯨井新田、新清掃センター前の広い道路。農地の一角に、菜の花が咲いている。

回り込んで、農道に車を止め、外に出る。ありゃ~、ものすごく、冷たい北風。ちょっと、めげるが、農地のヘリに、座り込んだりして、小一時間、撮る。

あ~、寒い、手がかじかむ。一息入れに、車へ戻る。四月が近いのに、この寒さ!天候不順、なにかが、ちがう。

まだ、十一時過ぎ、いつもなら、もうひと頑張りするところだが、気分が乗らない。写真撮影は、終了。

帰り際に、行きつけのスーパーへ寄る。少し前に比べ、品物は増えた。牛乳は、お一人様一本だが、たくさんある。

しかし、ヨーグルト、納豆、ペットボトルの水などは、まったくない。魚、肉なども、いつもに比べれば、品薄。

朝、待っていた巡回灯油は来ないし、ガソリンも、少しずつ、減っている。今年は、梅林見物もできず、いつの間にか、庭の梅も散りだした。

春が来ているというのに、気分は、一向に、春めいていない。六十年ほど前、桜の咲くころに生まれたが、今年は、その桜を撮る気にもなれない。なんとも、心もとない。



にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

関根俊和(sekinetoshikazu)on Twitter

此岸からの風景
www.sekinetoshikazu.com since 2005

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

[edit]

page top

 

この記事に対するコメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekinetoshikazu.blog47.fc2.com/tb.php/251-392aa725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top