05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

03/28

Mon.

14:52:33

入間川写真散策<不屈の魂・川底からの風景> 

Category【入間川写真散策

D700.2011-3-27 1hp

D200.2011-3-27 1hp

2011/03/27(日)晴れ。寒い。入間川写真散策。十時から十二時。

雁見橋を渡り、新道経由で、釘無橋方面へ向かう。これといった当てもないが、天気がいいので、ちょっと、ドライブをしたくなった。

254号のバイパスを突っ切り、府川の農地へ出る。用水沿いに、大きな柳の木があり、新芽が出て、折からの北風に、揺れている。

広い農道に車を止め、外に出る。ま、昨日ほどの寒さではない。いつものように、撮りながら、じわじわと近寄り、周囲を、ぐるりと回りながら、位置取りを探す。

かなり、粘ったが、撮れた気がしない。移動。気分を変え、さらに、直進。菅間の農地へ出る。と、その時、思い出した。伊佐沼代用水路にかかる、いくつもの、小さなコンクリの橋。行ってみようか。

迂回して、車を用水際に止め、外に出る。あたりを見回して、またまた、思い出した。このへんに、古い堰があったはずだ。

先日、田谷堰をネットで調べているときに、ふと見つけた画像で、場所は、たしか、菅間の用水路だ!

伸び上って、さらに、目を凝らす。五十メートルほど下流に、それらしき物体を、発見!

いそいそと近づき、周囲のロケーションを、目で確かめる。最善の位置取りは、ドブ川のような、用水路の中へ下りるしかない。

フェンスをかいくぐり、枯草に覆われた、急な斜面を、ずるずると下り、ヘドロのたまった川底に近づいた。

片方の足を、ずぶずぶっとくる、水際ぎりぎりに置き、ゆっくりと、しゃがみ込んだ。おそらく、この位置取りは、これが最初で最後だろう。

カメラを構えた。際限もなく、シャッターを押し続けた。撮れても、撮れなくても、もう、どうでもよかった。



にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

関根俊和(sekinetoshikazu)on Twitter

此岸からの風景
www.sekinetoshikazu.com since 2005

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

[edit]

page top

 

この記事に対するコメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekinetoshikazu.blog47.fc2.com/tb.php/252-e70972c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

