08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

06/12

Sun.

11:13:58

荒川右岸写真散策<梅雨の晴れ間1・2・3> 

Category【荒川右岸写真散策

D700.2011-6-4 1hp

D700.2011-6-4 2hp

D700.2011-6-4 3hp

2011/06/04(土)晴れのち曇り。荒川右岸写真散策。九時から十二時。

晴れの予報だが、薄い雲がかかっている。日差しが弱い。気乗りしないまま、ポピー畑に着く。

面積が、だいぶ、縮小している。残っている畑も、お花が、まばら。あとは、刈り取られるのを、待つばかり、そんな感じがする。

お花畑は、撮らないで、橋のほうへ行く。少し高くなった、畑のあたりに民家があり、付近に、ポピーちゃんが、まだ、元気に咲いている。

手前に取り込んで、河川敷の麦畑を撮りたいのだが、逆光、なんだか、パッとしない。

畑の脇に、樹木があり、少し暑いので、その下で小休止。と、電信柱の向こうに、景色が見えた。ちょっと、憂鬱な、ぼうっとした感じ。何枚か、写真におさめた。

移動。晴れてきたので、もうひと頑張り。橋のすぐ近くのポピー畑で撮りだす。おそらく、これで、すべてのポイントを、回ったことになる。

とはいえ、花畑と橋の取り合わせは、どうにも平板で、絵にならない。手前の、お花ぼかしは、多用しすぎて、鼻につくが、ま、いいだろう。

今日は、ピンクポピーちゃんに、参加してもらった。ついでに、ヘンなところに止めてしまった、親父車も入れて、一緒に、記念写真だ!



にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

関根俊和(sekinetoshikazu)on Twitter

此岸からの風景
www.sekinetoshikazu.com since 2005

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

[edit]

page top

 

この記事に対するコメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekinetoshikazu.blog47.fc2.com/tb.php/286-7034013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

