07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

09/16

Sun.

17:31:58

入間川写真散策<ブルーサルビア*ペチュニア> 

Category【入間川写真散策

12hp189.jpg
12hp188.jpg

2012/09/13(木)晴れ。番外、入間川写真散策。九時半から十四時。

ふと、思いついて、滑川町の森林公園へ行く。植物園などもあり、ゆっくり写真が撮れそうだ。

407号を下り、上野本の信号を左折。254のバイパスから、熊谷有料道路に回り込み、あとは、森林公園中央口の案内板に従う。

片道、約20キロ、一時間で着いた。入場料が四百円、駐車場が六百円。園内は、平日のせいか、人影はまばら。

きれいに管理されていて、ごみ一つ落ちていない。木立の日影を歩きながら、植物園へ向かう。

久し振りに、ハイキング気分、来てよかった。十分ほどで、平らなところに出る。売店などもあり、建物の前に、寄せ植え花壇がある。

色々なお花が咲き乱れている。日陰のベンチに機材を下し、楽しみながら撮る。

あとは、ハーブ園や歩道沿いの花壇を見て回る。名前の知らないお花ばかりだが、逐一、標識があり、なるほどと思いながら撮り歩く。

炎天下、午後一時半、限界。休憩所で、ソフトクリームを食べ、一息入れる。多少の時間とお金がかかる。とはいえ、気分転換には、最高の場所。また一つ、お気に入りの撮影ポイントができた。




FC2 Blog Ranking

関根俊和(sekinetoshikazu)on Twitter

此岸からの風景
www.sekinetoshikazu.com since 2005

thread: 季節の花たち

janre: 写真

[edit]

page top

 

この記事に対するコメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekinetoshikazu.blog47.fc2.com/tb.php/440-a3db0169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

